<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


気になる腰痛

今日は診察日でした。
いつもは火曜日の午後からなんですが
明日…3/1は高校の卒業式があるので
休み希望が通らないと思い
1日ずらしてもらいました。
が…やはり月曜日の午前中は混み混みでした(>_<)

実は、今月入ってから腰痛が続いてて…
先週から両足にシビレが…
ネットで調べれば調べるほど「骨転移」という
3文字が頭から離れませんでした。

ムカムカしたり
終いには背中全体が苦しくなる状態…。

今日の診察できっと採血データとか異常値なんだろうなと覚悟を決めて向かったんですが…

「採血は、異常無いですね。中性脂肪も下がったし。」


…?
中性脂肪の事なんか忘れてたんですけど(笑)
腫瘍マーカーは上がってませんか???
カルシウム値はさがってませんか?
最近腰痛が続いてて、足のシビレがあるんですけどぉ…?

と聞いてみたけど異常なし(^^;;

胸部のエコーも問題無しでした。

3月末に術後2年目評価の骨シンチとCTが予約され
本日は終了…。

骨シンチをしてみないことには
「骨転移」の不安からは解放されませんが
採血やエコーが異常無しと言われたせいか
多少、腰が痛くても、足のシビレは気にならないほどに(^^;;
(単純過ぎですよねw)

とりあえず、娘の卒業式が終わってから骨シンチなので
祝賀会の準備とかに打込んで
不安になるのはその後にします!

何も異常無しだった場合、足のシビレまで出る腰痛っていうのも困りもんなんですけどね(>_<)


ブログ村参加してます⇩

ガン友さんの休みが合ったので
病院の近くの和食屋さんでランチ♪
b0303724_16510428.jpg

いろんな種類の料理がいっぱい楽しめて
器とか店の雰囲気も良かったです☆
やっぱり同病者同士の話は息抜きになります!
職種も似ているので、その辺の話も今日は盛り上がりました〜!
Eさん今日も楽しかったです(*^^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-29 16:26 | 乳がん・症状 | Comments(5)

夢の国が夢になった(T_T)

上の娘が今年小学校卒業なので
卒業旅行を計画していました。

でも、3月、4月はなんやかんやと忙しそうなので
今週末…前倒しで行くことにしていました。

一昨日、祝賀会の余興練習に行った際…
担任の先生から、娘の隣の席の男の子が
インフルエンザになったと聞かされ
嫌な予感はしていたんですが
昨日、娘39度の発熱(>_<)

仕事終わって、子供たちを説得し
旅行はキャンセルしました。
娘も息子にも泣かれちゃいましたが
理由を説明したらわかってくれました。

今日医者に行ったら予想どうり
「インフルエンザB型」でした(T_T)
b0303724_19524868.jpg



娘は平熱になり具合も落ち着いています。

最近夜更かしすることも多くなった娘には
良い薬になったかもしれません。

夢の国へのチケット代という高い代償はかかりましたけど(^^;;

息子が今ごろディズニーで何してたかなぁ…
と時折言うとちょっと寂しくなるmoko☆家でした。

皆様もインフルエンザにはお気をつけ下さいm(_ _)m

ブログ村参加してます⇩

今年予防接種もしていなかったのですが
さほどひどい症状にならなくて良かったです。
しっかしピンポイントでこの週末にうつるとは…
運気下降気味なんでしょうか(^^;;

ただ、今夜の東京方面はかなり悪天候だったようで
旦那と行かなくて正解だったとなぐさめあってます(笑)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-20 19:44 | 家族 | Comments(4)

バレンタインチョコ作り

誕生日の前の日の11日は
建国記念日で休みなので
ほぼ毎年チョコ作り(^^;;

今年は13日が仕事の待機日なので
11日にがっつり作りました☆

b0303724_02165946.jpg


娘にはまだ本命はいないようで
今年も1日がかりで友チョコ作り(^^;;
今年はクッキーも作ってみました(*^^*)

息子の友達の男の子用と旦那用で
ダースベイダーのチョコ作ったんですが
細かいとこまでちゃんと型抜き出来ていい感じでした!
型が大きめだったので
中に豆乳入りのガナッシュチョコを入れて
外はパリッと中はトロ〜リさせて
食べやすく仕上げてみました〜!

今年のHITは…100均の転写シート付きの型!
チョコを流し込むだけで
めっちゃ可愛いチョコが出来ました(*^^*)

親戚のおじさん、兄、実父など
私が中学生くらいからほぼ手作りしてあげてますが
もう25年以上…って考えると自分の事ながらスゴイ事ですね(^^;;
大人用は今年はこんな感じ↓
b0303724_18495439.jpg


いつまで続けられるかわからないけど
娘が一人で作るようになっても
実家とかには私が作り続けるんだと思います。
だって、お返し豪華なんですもん( ´艸`)ムププ

ブログ村参加してます⇩

子供達とのお菓子作り
作るときは張り切る子供達…
準備と片付けには手が出てきません(^^;;
お菓子作りでも何でも
準備から片付けまでが一連の流れだっては言ってるものの
私がいるうちはやってくれるもんだと思ってるんでしょうね(⌒-⌒; )

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-14 02:10 | Comments(0)

thank youな年

昨日…2月12日は私の39回目の誕生日でした〜☆

12日は仕事で13日の今日も呼び出し待機日なので
2月11日に旦那と子供達からシフォンケーキとプレゼントもらっちゃいました☆

旦那と息子からはスナフキンのマグ〜♪
入れ物もカワイイ〜♪(●ゝ艸・○)
娘からは手作りのペンケースをもらいました♪
私の本見て作ったらしいけど
ペン入らないんじゃって思ったけどぴったり入って
意外と上手く出来ててビックリでした☆

誕生日当日は実家からもケーキをもらいました(*^^*)
b0303724_10594701.jpg


b0303724_10594735.jpg


お祝いしてもらえるって
本当にありがたいですね(o^^o)

今年は年齢にちなんで
thank you(39)な年…
今元気でいることに感謝。
生きていることに感謝。
いろんなことに感謝出来る年にしたいと思います〜!

ブログ村参加してます⇩

先月の月末に娘のスキー教室に行ってきました。
b0303724_11043125.jpg

娘が教えてもらってる間
息子はソリと雪遊びしてました♪
b0303724_11043272.jpg

雪国に生まれたからにはウィンタースポーツ楽しまないとね☆
ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-13 10:36 | Comments(2)

頼れる後輩の退職

先ほどまで、後輩の送別会に行ってました。
と言っても、遅番終わってからの二次会参加でしたが。
緊急オペが入った場合
待機組から補充の電話が来る可能性があるのでノンアルコールで。

いろんなしがらみがあって
うちの病院を離れることになっちゃった後輩ですが
すごく仕事の出来る子でカッコいい、デキる後輩で
私がこの病気の手術した時も、入院中に差し入れ持ってお見舞いに来てくれたり
(隣の市なので上司とかしか来なかったのに…)
本当に気も効くし私は大好きでした。

そんな彼女が去ってしまうのは、すごく寂しいし
辞めるという選択肢を与えてしまった職場環境に苛立ちさえ覚えます。

でも、やりたいことをいっぱい持っていて
すごい前向きに今回の退職を決めていて
本当に後輩ながら、すごい奴だと感心しちゃいました。
このまま、1つの職場で収まる器じゃなかったんだと思いました。

送別会も忘年会とかより参加人数多いんじゃ無いか?っていうくらい
元オペ室ナースとか医者の先生達…たくさんの人が駆けつけてくれてて
人望のあつさというか、彼女の人柄が成せる技だったんだろうな〜としみじみ感じました。

次の職場でも本領発揮して
頑張って行ってほしいものです。

良い送別会でした(*^^*)


ブログ村参加してます⇩

後輩のこういう事を知りたいという貪欲かつ
チャレンジしていく姿勢を見て
私はこの病気になって守りに入っちゃってるな〜と気付かされました。

今出来ること、したい事を見つけられるように
もっと自分も前向きに頑張って行かないといけませんね!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-06 02:46 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31