息子9歳

昨日3/6は息子9歳の誕生日でした。
平日は誕生会出来ないので
5日の日曜日に行いました☆

大好きなケーキ屋さんのシフォンケーキを食べたい!というけど
そのシフォンケーキはバースデーケーキ用のデコレーションは無いんです。
本人「ドラえもんもいるとイイなぁ」と無茶難題を言い始め…
初めて、チョコプレート作りに挑戦してみました!!

b0303724_10202311.jpg

b0303724_10202379.jpg


朝早くからチョコペンで地道な作業。
意外に上手に出来ました!

息子…「勿体無くて食べれない〜」と言って
1日冷蔵庫に保管して昨日食べてました( ´艸`)


9年前…元気に産まれた息子…
最近、宿題をやってないのにやったとか
習字に行きたく無いから、具合悪いとウソをつくようになり
誕生会の前の日に旦那にこっぴどく怒られ
ゲーム機も没収されちゃいました。
誕生日プレゼントゲームソフトだったのに(^^;)

37個ドリルのノートへの書き写しがたまっていたけど
土曜日の夜と日曜日で全部終わらせてました!

「パパから怒られたら僕のやる気スイッチが燃えたんだ!」だって(笑)
やる気スイッチどこにあった?って聞いたら
「心の中!」だって( ´艸`)
中々的を得た答えでウケましたw

すっかり次の日にはともしびになってましたけどw

とまぁ、ちょっとずる賢くもウソをつき切れないおバカな息子ですが
そんな成長を見守れるのも嬉しいですね(^ ^)

ブログ村参加してます⇩

チラホラ花粉が飛んでいるのか
クシャミが止まらない日があります(>_<)
去年発症した花粉症…
今年も付き合わないといけなさそうです。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2017-03-07 09:56 | 子供:その他 | Comments(0)

バレンタインと誕生日

2月はイベントがいっぱいで忙しい(><)

12日は私の40回目の誕生日ですが
毎年前の日の11日はバレンタインチョコ作り。

昔から渡している私の親戚のおじさん含め
家族の分、子供達の友チョコ分、一応旦那用の本命チョコ…
と例年お菓子屋さんにでもなった気分です。

今年はマフィンと普通の型抜きチョコ。
b0303724_17332299.jpg


今年は14日が平日なので先週の日曜日に渡せなかった子の分は
17日の夜作り、この土日配って来ました。
だんだん、娘は一人で作れるようになって欲しいな。

12日は今年は日曜日。
一足早く旦那と息子からはバッグをもらいました〜♪
b0303724_17332312.jpg

ポーターのショルダーバッグ♡

娘からは、テスト週間中にいつ作ったの?
と思ったけど、針刺しと刺繍糸で作ったミサンガみたいな物をもらいました♪
b0303724_17332426.jpg


b0303724_17332548.jpg

ケーキは実家からと旦那からと♪

でもって今日は21日誕生日の旦那のためにお祝い☆
市販のミニシュー使ってシューツリー♪
b0303724_17332575.jpg

一番上のシュークリーム落とすし
子供達はケンカするしで
イライラさせられたけど
なんか可愛く出来ました♪
イチゴは奮発してあまおうです(*^^*)


乳がんになってステージもⅢcで
すぐに再発とか転移とかしたらと不安はあるけど
とりあえず私も40歳になれました☆
これからも家族と一緒に誕生日どころじゃ無い忙しいバレンタインチョコ作りして
誕生日のお祝いしてもらって旦那のお祝いして…
と賑やかに毎年2月を過ごしていきたいです!


ブログ村参加してます⇩

母親は只今リハビリ病院でリハビリ中ですが
先日尻もちついたと連絡ありビックリしました。
痛みや痺れは無かったので大丈夫だろうとは思ってたんですが
13日に整形外科の予約で受診したところ順調と言われホッとしました〜!
歴史の本好きの主治医の先生のおかげで
母も脳梗塞後全く読んで無かった本を読むようになり主治医に感謝してます!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2017-02-19 17:09 | Comments(2)

初体験大腸カメラ!

新年迎えたと思ったら
いつの間にか2月!

今年の抱負もたてず終い〜(>_<)

1月31日の外来受診は特に問題無し。
次は4月ですが、3年目の検査で
術後初めてマンモグラフィーします〜。


そして、昨日の2月2日に
人生初の大腸カメラして来ました!

もともと胃カメラを定期でしている町医者で
定期外来中に「大きい病気もしてるし一応やっとく?」的な感じで勧められ
やってみることに!

検査3日前から消化の良いものを食べ
前日は検査食を食べ寝る前に下剤を飲み
当日は禁食で2リットル近くの下剤を飲みました。
b0303724_19570791.jpg

スポーツドリンクのような味で
思ったより飲みやすかったです。

カメラは一番奥の盲腸付近に行く時が一番キツかったけど
苦しい感じだけで特に痛みはありませんでした。

検査結果は小さいポリープが一個発見!
その場で採って、クリップで止血してました。

ポリープ採ったので
1週間は消化の良い食事をしなくてはいけず
出血の危険性があるので、長時間の入浴や
遠出も2週間はしないようにとの事です。

お試しチックにやった大腸カメラでしたが
ポリープも見つかりやっといて良かったと思います。


今年も一年元気に過ごせますように☆

ブログ村参加してます⇩

2月で中堅クラスのスタッフが2人も異動してしまい
すごく寂しい思いです(T-T)
新しく若い二人が異動して来たので
心機一転頑張ります!!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2017-02-03 17:35 | その他 | Comments(2)

今年もよろしくお願いします

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

12月は仕事もすっごく忙しく
待機の日になれば呼ばれ1日近く病院にいる…
なんてこともあり
初の時間外35時間越えでした!!!
今月のお給料楽しみです( ´艸`)ムププ
(って考えないとやってられないんです〜(^^;;)

年末年始の6連休の前後の3連休を
手あげ制で待機にしてもらい
年末年始は6連休頂いちゃいました☆
その分、12月も1月も2回ずつ待機あるんですが…(^^;;

年末の3日間は…
29日仙台の光のページェント見に行き
b0303724_06100248.jpg


30日大掃除して、31日紅白を観て、ジャニーズのカウントダウンライブ観て年越し。

年明けの3日間は
1日は初売り巡り。
2日は日中まったり過ごし、夜は親友との新年会♪
b0303724_06100344.jpg

3日は初詣に行き、
b0303724_06100342.jpg


家族の新年会&娘の誕生会(1/5誕生日なので)☆
b0303724_06100498.jpg


とまあ、予定ギッシリの年末年始で
例年通りというか
仕事してるより疲れたというか(^^;;

でも、充実した年末年始でした♪

例年通りおくれることに感謝です☆

今年も不定期更新ですがよろしくお願いしますm(__)m

ブログ村参加してます⇩

家族の新年会の時に
実兄が出際にギックリ腰になるというハプニング!!
実母は入院中のため来れず…
実父のみの参加でした。
来年は全員揃ってるとイイなぁ。

実母はほぼ順調に回復し
明日リハビリ病院転院予定です。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)




[PR]

# by mokomoko212 | 2017-01-09 05:53 | お出かけ | Comments(0)

肋骨その後とダンスパーティー

肋骨骨折後…1ヶ月経ちましたが
痛みはほぼありません。
咳も時々風邪っぽくなってぶり返すことはありますが
ひどい咳にはなっていません。

忙しい毎日は変わりませんが
元気に過ごしています!

昨日、病院の方に行って
レントゲンと採血でフォローしていただきました。
胸水も消えてて、採血結果も問題無し!
本当に良かったです〜!

そして、一昨日は子供達の社交ダンススタジオの周年祭で
子供達も発表しました。
娘は個人でも出なくちゃ行けなくて
しかも団体では男性パートもするため
男性衣装→個人衣装→団体女性衣装と
3回着替えが必要になりバッタバタ(^^;;

ちょっとのハプニングはありましたが
無事に終わり、昨日は子供達も私も日中は眠かった1日でした(^^;;

3年前娘が出たパーティーから
子供達の成長ぶりに驚かされ
息子ペアは可愛いながらも
お姉ちゃん達にちゃんとついていってて
すごい感動しました!
後半に先生達やプロの方のショーも見れたのですが
疲れきってボーッと見ちゃいました(^^;;
DVD買ったので来たらじっくり見ます〜!

娘の髪をセットしたりして
ドレス姿を見てたりしたら
成人式とか結婚式とかも
ちゃんと見てあげたいな〜としみじみ思っちゃいました…。

3年前
b0303724_03062553.jpg


一昨日
b0303724_03062658.jpg



ブログ村参加してます⇩

昨日は午前休みで
病院に行ったらレントゲンで
娘と同級生のパパさんと会うし
(放射線技師さんなのは知ってたけど会ったのは初)
残った時間で先週受けた子宮体ガンの検診結果を聞きに
町医者の婦人科に行ったら
職場の同じ委員会の子に会うし…
まぁ、婦人科異常無しだったんですが
医者で知り合いに会うと微妙ですよね(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


[PR]

# by mokomoko212 | 2016-12-20 02:43 | その他 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30