ハイテク化

今日は3ヶ月ごとの定期受診でした。

子供達は、まだ夏休み中ですが
義妹と子供達(3人)が泊まりに来てるので
義父が息子と、義妹の長男くんを流れるプールに連れて行ってくれたので
14時予約でしたが
午前中のうちに出てドライブして気分転換(*^^*)

せっかく早く向かったので
12時前に病院に来て食事前に採血してもらい
病院内のパン屋さんでゆっくりランチ☆
(写真撮り忘れたw)
毎日忙しかったのと
昨日は遅番で最悪夜中に呼ばれる可能性があったので
今日休みってアピール誰にもしなかったのでお一人様ランチ。
一人ランチもなんか久しぶりでした。

通院している病院…
受付はもともと自動受付なのですが
採血のところの受付が自動受付に変わって
採血室内に番号表示されるようなシステムが導入されてました!
(今まではファイルを出して担当者から呼ばれてました。)
昨年から総合受付のところもいろいろと配置換えしたりして
人的な業務改善だけでは無く
外来をスムーズにするために
どんどん工夫していってるって感じがします。

お金もかかっている感じはするので
うちの病院にはムリっぽいですが…(^^;;

「お金をかけるよりまず自分たちが出来ることをする」というのがうちのモットーなもので…

ごもっともなのですが
お金をかけて快適に患者さんが診療を受けれるのであれば
お金はかけるべき…と思ってしまいます。
ただ、公的施設だとそのお金が税金っていうことになると
やっぱり何でも導入ってわけにはいかないと思います。



ブログ村参加してます⇩

ハイテク化が良いのか悪いのか…
どんどん機械相手になるのはちょっと寂しい気もするし…
でも、それで人的ミスとかが減るのであれば良いんでしょうね。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)




[PR]

# by mokomoko212 | 2016-08-16 12:37 | 乳がん・外来 | Comments(0)

近況報告

日々忙しさに追われ
全然更新してしていませんでしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は特に具合悪いところも無く
平日は仕事、休日は子供の習い事の送り迎えをしたり
何も無い平穏無事な生活を送っていました。

ただ一ヶ月前くらいから
急に、コンタクトを装着すると
片目だけ充血してゴロゴロと
違和感を感じるようになり眼科にいったり、
上の左右の奥歯が痛み、歯医者に行ったり
ちょこちょこ医者通いはしております。
目は結局微量にアレルギー反応が出てしまい
アレルギーだろうと点眼薬をもらい
良くなったと思ったら
昨日またコンタクト入れたら赤くなっちゃって
只今、眼科受診待ち中(^^;;

歯は…寝てる時に歯ぎしりしているため
歯がすり減って痛みが出て来たのだろうと言われました。
とりあえず、ちょっとした虫歯を治療しつつ
歯の噛み合わせに合わせ歯を削ってもらっています。
歯ぎしりでまた同じように歯が削れていって
また痛みが出てくる可能性も説明されて
寝る時だけでもマウスピースをした方が良いと勧められてます(^^;;

そんでもって、ここ数日またしても腰痛が…(´Д` )
こればっかりは腰痛持ちなのでしょうがないんですが
腰痛が出るといろいろと不安が増強します(>_<)


とまあ、お年寄りか!?というように
休みの日や遅番前はただ医者通いしてるような感じです。
でも、歯医者もかかつけ作りたかったし(ちょうど良かった!)
早め早めに治療してもらおうと思います〜!


ふと、いつもの日常を送れることがありがたいなぁ〜と思う時があります。
これからもずーっと送っていきたいとも思います。

ブログ村参加してます⇩

先日は子供達が卒園した幼稚園の夏まつりに行ったり
b0303724_09213046.jpg

自衛隊の護衛艦を見に行ったり
b0303724_09213181.jpg


娘の部活が休みの時にちょこちょこお出かけしています♪
ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)



[PR]

# by mokomoko212 | 2016-07-20 08:52 | その他 | Comments(0)

同業者の悪行(?)を聞くとモヤモヤする

県外に入院中の旦那のお友達…
10月に危篤と言われてたけど
一時意識も回復したらしいのに
また急変…。
今日、明日が山場ということらしい。


そのお友達が入院している病院がヒドイと友達の奥さんが言っていたらしい。

汚れた前掛けや、汚れたチューブ固定のテープが何日もそのままだったり
タオルケットなどの寝具も交換してくれないんだって。

で、それを指摘続けたら
「○○さんの奥さんはよく気がついて〜
私たちなんか全然気付かないもので〜」的な
嫌味を言われるようになって
しまいには無視されるようになってしまったらしい。
師長に言っても鼻で笑われるんだって…。

今は、病棟が変わり落ち着いたらしいけど…。


無視って何!?
指摘に嫌味で返すって????
注意すべき立場の人が鼻で笑うとかありえない!!


なんか、ここにも書けないシビアな仕打ちもされたみたいで
一瞬ドラマの世界??と思うほどの仕打ちで…
びっくりするとともに落ち込んだ。



看護師…医療従事者に何のためになったの!?
っていうか人間としてどうなの??
そんな同業の人がいるなんて正直信じられない。

転院も考えたらしいけど
その地域にはその病院しか無いんだって…。

病院の中での1人、2人の
看護師の対応が悪いだのと言うことはあっても
病棟ぐるみでっていうのは初めて聞いたし
実際そういう病院があることに恐怖すら覚える。


山場と聞いて
どうにか持ち直して欲しいと思う反面…
早く楽になって欲しいと思ってしまうのは
ダメ…ですかね。


ブログ村参加してます⇩

クレーマーの患者さんや家族の方ももちろんいて
苦手だな〜と思うことはあるけど
仕事だしやるべき事がやられてないという指摘は
当たり前の主張だと思う。

その病院にしかいられない環境だからって
足元見すぎ…!!!

こんな病院には入院したく無いし
働きたくも無い(♯`∧´)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2016-06-09 08:02 | 看護師 | Comments(2)

5月の出来事

ご無沙汰しています。

体調はすこぶる良好です…
あ!最近左足の小指をぶつけ
きっとヒビくらいは入ったのでは…?
くらい青あざになり痛みに耐えてたくらいです(^^;;

4月30日と5月1日は
2月に娘のインフルエンザで延期していた
ディズニーシーに行って来ました☆
1日は東京のジャニーズショップや
妖怪ウォッチのYOROZUマートとか
子供達の行きたいところに行った感じで疲れましたが
天気も良くて良い旅行となりました♪
b0303724_19434164.jpg


5月は母の日があり
娘からはお手紙にお小遣いで買った靴下とか
小物をいろいろもらいました☆
b0303724_19434180.jpg

息子と旦那からは欲しかった塩枕。
b0303724_19434275.jpg

塩枕の効果はあまり感じませんが(^^;;
家族の愛を感じました(*^^*)

娘も中学生になり
部活もバドミントン部に入り
今までの週末みたいに家族でちょっとお出かけ〜
ということが出来なくなり
ちょっと寂しいです(T ^ T)


ブログ村参加してます⇩

不安な時が無いかと言えば
そうでは無いですけど
何も無い日常が嬉しくもあります。

おかげで更新もだいぶ空いてしまいましたけど(^^;;

来週は3ヶ月毎の定期の外来です!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2016-05-22 19:28 | 家族 | Comments(2)

術後丸2年

新年度になり
異動者の指導者とか委員会とか
仕事の役割がいろいろとあり
忙しい毎日を過ごしています。

昨日、ブロ友さんからメールをいただき
術後2年目という事に気付きました(^^;;

検査が異常なしという事で
気持ちは只今上向き状態で
術後〜とか、経過〜とか今はそんなに気にならないです♪

きっと、身体のどこかに不調が出たら
またたくさんの不安が押し寄せるんでしょうけど…。


とりあえず、無事に丸2年を迎え
3年目に突入したので
素直に嬉しいで〜〜す*\(^o^)/*

ブログ村参加してます⇩

今年の桜はキレイでした〜♪
昨日、暴風警報が出るくらいの酷い風で
一気に桜が散ってしました(>_<)

来年も、お花見出来ますように☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

# by mokomoko212 | 2016-04-19 00:37 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(6)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30