人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミングアウトの産物?

無事に退院して自宅に帰って来ました。

カミングアウトの産物?_b0303724_201509.jpg


退院時の外はさっきまで晴れてたのに…雨。
雨女パワーさく裂です(^_^;)

自宅はやっぱりイイです!
真っ先に会いたかった子供達は
息子は遊びに行って不在…
娘は学校…と感動的な再会にはならず(大袈裟?)(^_^;)

義母がいろいろと気を使ってくれるので助かります☆


午前中にメールをした小学校のママ友からは
またもや暖かいメールをもらい…
中には2年前に自分も乳がんの手術をした!と
告白してくれた人もいて…
その人は非浸潤がんだけど全摘って言われて
こっちでは同時再建出来ないってわかったら
東京に行ってオペしてきたらしい!!?

全然気付かなかったけど
担任ともう一人のママにしか告白して無かったらしい。
化療して無いならそれもありだと私も思った。
でもカミングアウトしたことで乳がんと闘病して来た仲間が見つかった!
すごい心強い!

他にも、「ヅラになるけどヅレてたら治してねw」なんて
話の流れで言えるお友達までいて楽しかった(^-^)
「この際だからウィッグで楽しんじゃえば?」と言われたけど
そこまでの勇気は無いっす(^_^;)
そんなお友達も最近甲状腺のオペをしたばかり(良性だけど)。

両親ががん患者って人もいたり。


一人2年前にシコリで引っかかって
半年に一回来なさいと言われたのに
それ以来行ってないって人がいて
絶対いった方が良い!って強く進めた。
何でも無いとイイけど…。
行かない理由が「怖い」だった。
怖い気持ちは十分わかるけど
行かない事で「安心」には変わらない。
だったら行って白黒つけないといけないと思うんだ。


とまあ、いろんな話を聞けて
自分だけじゃないんだと
みんないろんな経験してるってわかっただけで
このカミングアウトをして勇気をいっぱいもらった。

カミングアウトの副産物かな?


それよりも、娘が友達や先生に口走っちゃってるようだ。
メールした中にも娘から子供さんが聞いてきたと言って
「知ってました。」という人もいた(^_^;)
娘は「絶対内緒にしてね」と言いふらしてるらしいが
4年生…内緒にしてられる訳は無いよね(^_^;)

先生にも遅ればせながら手紙を書いた。


そういえば、昨日から食事があまり取れていないので
体重が1kg減ってた!
でも、娘と旦那から声揃えて「良かったね〜!」と言われた…ちょっと複雑( T_T)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-10-08 20:29 | 乳がんと友達 | Comments(4)
Commented by 6_aug at 2013-10-08 21:17
退院おめでとう!
私の母は 私が学生の時健診で引っかかり
マンモトームまでいった(結果は良性)
当時実習中の私は てっきり悪いもんだと思いこみ
その日 おろおろ泣いて 実習にならなかったのに

・・・その母、なんと今回 聞いてみたら
「あれ以来乳がん健診行ってない」って衝撃の事実!!!
ありえないと思いません~?(○`ε´○)

でも 自分がこうなった以上
やっぱ周りの大切な人たちに まずは健診の大切さを
話したいな~って思いました
カミングアウトしないとなぁ・・・
Commented by mokomoko212 at 2013-10-09 00:12
6_augさん☆
ありがとうございます!
お母さんもきっと「怖い」から行けないんですよ。きっと。
良性と言われ安心した気持ちをまた不安でいっぱいにしたくないんでしょうね。

でも早期発見にこしたことは無いので
検診は毎年行って欲しいですね(^_^;)

カミングアウトするまで勇気入りますが
しちゃうと止まらなくなって…
結局、16人くらいにはしちゃった(^_^;)
職場合わせるとそれ以上かな?
知ってる人がたくさんいると心強いデスよ!
Commented at 2013-10-09 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2013-10-09 19:13
ちゃゆさん☆
そんなこともあったね(^-^)
子供の口に戸は立てられない…(^_^;)
でも逆に言えるお友達がいてありがたいとも思った☆
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31