人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大事に☆

昨日は、このブログにコメントしてくれた地元のMさんとのオフ会〜の予定だったんですが
Mさんが術後ということもあり、具合の関係で延期に…。
でも、私が診断書の訂正に病院に行った時間にちょうどMさんも外来診察が終わって
受付でお会いすることが出来ました〜☆

少しだけしかお話出来なかったけど
お会い出来て、しかも術前に本当は渡したかった
パワーストーンのブレスレットも手渡すことが出来ました☆
ゆっくりお話は次回の楽しみにとっておきます(^-^)

今日は、職場の同僚で育休中のAちゃんのアパートに遊びに行って来ました☆
4ヶ月のベビちゃん可愛かった〜〜(*^_^*)
Aちゃんは私の8歳くらい下なんだけど
オペ室への異動がちょうど同時期で
なんでも話せる同士みたいな感じ☆

今回、私がこんななっちゃた時は
ちょうど産休中だったから心配かけまいと思って教えて無かったんだけど
噂をききつけて、LINEでメッセージをくれたの☆
たぶん勇気いったと思うんだよね〜!
だから、連絡くれた時、その分すごく嬉しかった☆

ほんの1時間半くらいだけど
病気のこと、治療のこといろいろ話して
今のオペ室の話、Aちゃんの話、赤ちゃんの話…
いっぱいしゃべって来ました!
なんか、土地も買ったとかで‼︎
しかも我が家の近所!
また、来月会う約束までしちゃった(^-^)

ウィッグも「全然違和感無い!」って言ってくれて嬉しかった!
「何でmokoさんが!って思いました!」「元気な姿見れて安心しました」とも言ってくれた!
すっごく心配かけてたんだな〜としみじみ☆
良い同僚に巡り逢えたな〜って思います(*^_^*)
ご近所さんにもなるし、心強いわ〜!
凹みそうになったら、お子ちゃま見に行って癒されてこようかしらw

病気にならなければ出会わなかったMさん…
オペ室に異動ならなければ、こんなに仲良くならなかったであろうAちゃん…
出会いのきっかけはいろいろだけど
これまでの出会いもこれからの出会いも大事にしていきたいな☆

ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-11-28 15:37 | 乳がん・気持ち | Comments(6)
Commented by とっぽ at 2013-11-28 19:38 x
昨日はありがとうございました。今、ブログを覘いてみたら、えっ!うれしい、ありがたいです。
そして、ブログの壁紙も素敵な雪化粧に変わっていてびっくりでした。
本当は昨日もう少しお話するつもりでしたが、思いのほか迎えが早かったためお話も中途半端になってしまい心残りでした。ごめんなさい。
いただいたパワーストーン、早速浄化しながら眺めていました。それだけで癒しになりました。今日はそれを身に付けてリハビリがんばりました。
マジでパワーいただきましたよ。
さて、お楽しみ、mokoさんに合わせますのでー!
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 20:06
とっぽさん☆
早速のコメントありがとうございます!
昨日の場合はしょうがないですね(^_^;)
後でメールしますねー!

パワーストーン喜んで頂けて嬉しいです!
とっぽさんのリハビリが順調にすすみますように〜☆
Commented by ゆう at 2013-11-29 16:02 x
はじめまして。私もmokoさんと同じ病院で、去年の夏に手術しました。今は3か月毎の通院です。余り近くに同病の方がいるか分からず、まして患者会にも参加してなくって。mokoさんのブログを読ませて頂いて、勝手に身近に感じていました。今は大変な時期だと思います。風邪等に気を付けて乗り切って下さいね。
Commented by mokomoko212 at 2013-11-29 17:35
ゆうさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!
同じ病院なんですね〜!
とっぽさんに続き二人目です☆
私も身近に同病の方とかいないので
このブログを通じていろんな方たちと知り合えて嬉しい限りです!

私はこれから手術なので
いろいろ教えて下さいね☆

身近に感じていただいて嬉しいです☆
また、来てくださいね!
Commented by 6_aug at 2013-12-01 21:06
これまでの出会いも これからの出会いも
そうだよね~!ホント 大切にしたいと思う

食べ物も かわいい雑貨も
み~んな 一期一会~ と思って
最近めっきり 財布の紐がゆるい私です(´ー`A;)
Commented by mokomoko212 at 2013-12-02 05:26
6_augさん☆
でしょ〜!
出会い一つ一つ大事にして行きたいよね!

財布の紐…確かにゆるいかも(^_^;)
でも、我慢してストレスためるより
可愛い雑貨、美味しい食べ物に囲まれてた方が
絶対イイですよ!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31