人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産祝い☆

一昨日職場の同僚の方が無事に出産し
今日はお祝いを物色して来ました〜!

私…自分が兄、妹の兄妹だったので
周りの友人は姉妹ばかりで
姉妹が羨ましかったんですw
そんなんで、自分の子供は姉妹がイイな〜と思ってた時期がありました。
実は、下の息子は生まれる前は「女の子」と言われ
生まれるまで女の子だと思ってました。
生まれた瞬間、「元気な男の子ですよ〜」と言われ
「もう一回性別言ってください!」と冷静に聞き直した記憶があります(笑)

今となっては男の子…超可愛いんで良いんですが…
姉弟だとなかなかお揃いの服が売ってなくて
お揃いの服を着せたくても着せれないんですよね〜。


だから、上の子と同性の子が産まれた!って聞くと
お揃いの洋服を買ってあげたくなるんです( ´艸`)

で、上の子ってお祝いが赤ちゃんのためってわかっていても
「赤ちゃんばっかりイイな〜」って思うだろうからと
上の子がいる場合、私は上の子の分も買うようにしてるんです☆

今回はお姉ちゃんが年中さんなので
袖なしワンピースとカーディガンのお揃いのお洋服をチョイス☆
選ぶの時間かかったけど楽しかった〜!

職場の人7人で割り勘でぇす♪(v^_^)v
明日お見舞いがてら渡して来ます!

気に入ってくれるといいな〜(*^_^*)


ブログ村参加してます⇩

今年は雪のない冬だな〜と思ってましたが
今日猛吹雪で一気に真冬に逆戻りしました。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-02-05 20:10 | その他 | Comments(4)
Commented by ちゃゆ at 2014-02-06 12:11 x
私もmokoさんと一緒~。
御揃い、羨ましいよね^^
Commented by mokomoko212 at 2014-02-06 15:14
ちゃゆさん☆
羨ましいよね〜!
娘は息子とお揃いっぽい服着たがるけど
息子は無関心(笑)
Commented by 6_aug at 2014-02-12 00:17
私も
わが子に買うのも、出産祝いも お揃い派 ^^
色違いとか シリーズものとか…
上の子も 赤ちゃんばかり祝われて と、ひがまずにすむ?だろうし
下の兄弟ができた お祝いというか、かわいがってね!の
気持ちをこめて

みたいな…^^;
Commented by mokomoko212 at 2014-02-12 18:27
6_augさん☆
やっぱりお揃い派ですか〜?
着てるとこ想像しながら選ぶのはとても楽しいです!

可愛がってね!の思いも込めてっていうのも素敵ですね(^_^)☆
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31