人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻酔は本当に7秒で落ちるのか?(笑)

今、ドラマ医龍やってますよね?

見てる方いらっしゃいます?
オペ室関係者が見てると突っ込みどころ満載なのですが…
それがまたフィクションなんだからと素直にドラマを楽しめますw

その中で…阿部サダヲさん演じる麻酔科医荒瀬門次先生が
「ひと〜つ ふた〜つ……にゃにゃ〜つ」
と7数えると患者さんが眠りにつく…
というのを手術のたびに行なってます…。

以前、実際に患者さんから「本当に7つ数えると寝れるんですか?数えてていいですか?」
と言われたことがありまして(笑)
実際に数えた患者さんがいましたが…
30くらい数えてたかも( ´艸`)ムププ


静脈麻酔と言って点滴から麻酔薬を入れるので
個人差ありますし…7つでは寝れない模様ですw

ただ、麻酔の前後のことは覚えていないことも多いので
数えてたこと自体忘れちゃってるかもしれませんが(^_^;)

その時の患者さんに術後会いに行けなかったので
覚えてたかどうかはわからず終いです…w

こっそり自分の手術の時数えてみて
覚えていたら載せますね( ´艸`)ムププ


ブログ村参加してます⇩

ホワイトデーに旦那から珍しくプレゼントをもらっちゃいました!
麻酔は本当に7秒で落ちるのか?(笑)_b0303724_10215384.jpg


ボディクリーム…百合ベースの香りらしく
ちょっと強いですが、悪くない香りですw
サプライズが苦手な旦那なので
自分で選んでプレゼントしてくれる事ってはじめてに近いかも!

一生懸命にハンドクリーム塗り塗りしてるの見てくれてたんだな〜と思うと
素直に嬉しいで〜す(*^^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-03-14 09:59 | Comments(4)
Commented by Shiho at 2014-03-14 12:56 x
手術室に入ってから麻酔科医さんとその話ししました(笑)
わたし、2秒落ちでしたね!

あと、その麻酔科医さんが
「お立ち台してたら、挿管なんてできないんだよね~(笑)」

って。やっぱりその麻酔科医さんも
「突っ込みどころ満載だよ!」
って行ってました!


Commented by mokomoko212 at 2014-03-14 15:38
Shihoさん☆
やっぱり!その話題になるんですね(笑)
2秒落ちって思ってても
実際は返事してたりしてるんですよ〜w

お立ち台は麻酔科医には必要ないですwホント( ´艸`)

医療ドラマは突っ込みどころ満載だけど
ついつい見ちゃうんですよね〜(^^;;
Commented by 6_aug at 2014-03-16 08:29
私も何秒で落ちたか
あとで教えてもらいたいなぁ
ope後に教えてくれないかしら…

旦那さん メッチャ優しいよね
クリスマスプレゼントのブーツとか
クリームとか 
なにも言わなくても そうやって
買ってきてくれるじゃないですか!

うちはそういうのないからな~
ホワイトデーって
長男からもらったクッキーだけですよ!

(まぁ ダンナさま
家族にケーキ1個ずつ買ってきてくれましたけど)

結婚すると 記念日とかの扱いが
雑にされてるって言うか
やっぱ結婚前とは違いますよね
「ママ」としか見られてないって言うか
「私個人」への贈り物って…


家族まとめてみんなでケーキ
とか ほとんどそういう・・(;´Д`)

こういうステキなプレゼント って
もう かれこれ何年もありませんよ!

いいな~mokoさんとこ
いつまでも大切にされてるって感じで ^^
Commented by mokomoko212 at 2014-03-16 09:01
6_augさん☆
麻酔科医に頼んだら教えてくれるんじゃ無いですかね?
術後訪問うちの病院の先生達は結構いってますよ〜!

うちの旦那もこういうプレゼントしてくれるの珍しいんですよ〜!
ブーツも、「何欲しい?」って言われて私が選んで買った…的なw

お金の出処は一緒なので
自分で自由のきくお金が無いってのが一番の理由だと思いますがw
今回ちょうどお小遣いあげたばっかりだったから
お金もあったんでしょうね〜(笑)

基本…自分もいろいろと欲しい人なので
自分ばっかり買えないから、
私にも欲しいもの無いか聞くっていう感じですかね( ´艸`)ムププ

それでも、今回は旦那が自分で選んでくれたってのもあって嬉しいですね〜(*^^*)

6_augさんの旦那さん…ケーキ家族分!優しいですね(^_-)
そこで、6_augさんにちょっとオマケがついてるとベストなんですけどね〜(^^;;
「ママ」って見られてる感じもわかります!
けど、私も旦那は「パパ」になっちゃってるかな〜(^^;;

息子くんからのクッキーも羨ましい〜!
うち…子供達からは無かったわw
(バレンタイン一緒に作ったから
ホワイトデーも一緒に作らなきゃあるわけ無いけどw)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31