人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理結果

今日は外来でした〜!そして病理結果出ました!

術前化療で小さくはなってたヤツですが
リンパ節は採った25個中7個に転移あり。
切除した部分にも、画像でも術直前はわかりにくくなってた
ちょっと離れた部分からも浸潤ガンの細胞が出てました。
非浸潤ガンも出てましたが
採り切れてると思うので追加の化療はしませんとのことでした。

病理結果術前と同じでホルモン感受性陽性・Her2陰性・kiiは30%のようでした。
画面を見て覚えて来たのでこんな感じです(^^;;

切除した断面図も見ましたが
よくわかりませんでした(^^;;

完全奏功とはなりませんでした…
残念だけど「やっぱりそんなもんだろう」と思う自分もいて
ちょっと複雑です。


まだ、乳房の皮弁下に水がたまるので
今日も穿刺して20ml引けました。
皮弁の黒くなった皮膚もまだ完治していないので
これらが落ち着かないうちは放射線治療は開始出来ないとのことでした。
照射するには手の挙上が必須とのことらしいので
それまではリハビリに励みます!

水がたまらないように
バストバンドをするように言われ
病院の売店で買って
家に帰ってから着けたら…暑いんです(>_<)
汗疹にならないように気をつけないと…。


さて…病理結果が出たので、今日ホルモン剤もらって来ました。
明日からホルモン療法スタートです!



ホットフラッシュとかの副作用にドキドキです〜(>_<)


生理は今のところ止まってますが…
生理を止める注射もすることにしました。


ブログ村参加してます⇩

今日のランチはミスド〜☆
気になってたトマトジュレ麺食べました〜!
ジュレ美味しかった〜(*^_^*)
病理結果_b0303724_15532186.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-05-15 11:35 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31