人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射線治療1日目

今日から放射線開始です〜!

今日ついてた手術は12時前に終わったので
ピンで上がって着替えて12:05にはライナック室へ…。

今日は治療前に位置確認のレントゲン撮影もあり
治療も含めると40分以上かかりました。
その間、腕上げっぱなしでしたが特に辛くなく
看護師や技師さんが何度か大丈夫?と聞かれましたが大丈夫でした!

前回のマジックのマーキングは無くなり
今回はタトゥーシールみたいな
水を吹きかけて貼るタイプのシールでマーキング。
マジックで書き足すのかと思ったら画期的〜!
土日は消える心配全く無さそうです!

放射線治療1日目_b0303724_2044645.jpg

放射線治療1日目_b0303724_2044767.jpg


さて…これから30回!頑張ります!

ブログ村参加してます⇩

会計は一ヶ月分まとめてでも良いというのでまとめて払うことにしました〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-06-13 20:34 | Comments(4)
Commented by rir at 2014-06-14 09:40 x
mokoさん、こんにちは
放射線始まったんですね。私は15回終わりました。始まる前は25回なんて長いな~と思っていたけど、あっという間に15回終わりました。
マーキング、マジックではないんですね。スゴい。放射線は今まで通っていた大学病院ではなく、近くの総合病院なんですが、毎日マジックでマーキング書きたされています。
汗もかくし、土日は消えやしないかと心配です。
今のところ、皮膚に何の変化もありません。mokoさんも皮膚トラブルが少ないと良いですね。
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2014-06-14 16:07 x
こんにちは♪
ご無沙汰しておりまする~。

私も放射線、始まってますよ~。
次は11回目かな。
ついでに術後ハーセプチンもホルモン(タモキシフェン)も始まってます~。
なもんで、どれが何の副作用なのかもう訳わかめです(笑)

この陽気に帽子着用なもんで、
ホットフラッシュでなくても汗だくでございますがな(>_<)

幸い、大変な副作用も出てないし。。
だからね…。
もう考えないことにしました(笑)

mokoさん、梅雨バテしないようにしてくださいね♪

Commented by mokomoko212 at 2014-06-15 06:59
rirさん☆
rirさん15回も終わったんですね!
このまま無症状で終われるとイイですね!!

私も皆さんのブログ見て
毎回マジックで書き足すのかと思っていたら
タトゥーシール(?)でびっくり!

線が途切れ研ぎれになったりはしてますが
土日くらいなら持ち越せそうです!

機械点検とかで月曜火曜が出来無い日があるので
その4日間が一番危険ですが(^^;;

rirさんは残り10回ですね!
あと少し頑張って下さい〜!
私も追いかけます!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-15 07:02
りりぃ☆たぁぼさん☆
りりぃさんもすでに11回目!
私より皆さん先輩〜!( ´艸`)

ハーセプチンもタモキシフェンも一緒ですか〜(^^;;
確かに副作用どれからってわかりにくいですね〜(>_<)

後半戦は疲れが出て来たりするそうなので
梅雨バテし無いようにお互い頑張りましょう〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31