人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLの旅

昨日の6/29は地元にSLがやって来て
それに乗って隣の県まで行って来ました☆
SLの旅_b0303724_547365.jpg

SLの旅_b0303724_547376.jpg


見たことはあっても乗るのは初めてで
私も子供達もドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

停車中は運転席に乗って写真を撮ってくれて
石炭が燃えてるところも見せてもらえました(*^_^*)

お弁当付きの切符なので
お弁当食べながらの旅…
最初3時間以上もかかるなんて
なんてゆっくりなの!?と思ったら
途中停車駅でもいろいろイベントやって
おもてなしをしてくれてるからのようでした☆

最初の停車駅ではエビ汁やお酒の無料振る舞いをやってて美味しいエビ汁を堪能〜!
プロレスラーのサスケも乗ってたらしく発見した旦那は大興奮!
握手して写真撮ってもらってましたw

SLの2両目にキッズスペースがあって
列車にキッズスペースがあることにびっくり!

子供達が多すぎて遊びづらそうでしたけど(^^;;
ここからの眺めが最高でした〜!

外を眺めていると生憎の雨模様なのに
手を振ってる方達がたくさんいて
こんなに見られながら乗るのは
なんか不思議な感覚でしたw
人が見えると何度も手を振ってました( ´艸`)ムププ

天気も徐々に回復して
終点に着いた頃には晴れてくれて助かりました☆

終点の村上駅では庄内町のお祭りのダシ(?)みたいなのが来てて
新潟のゆるキャラもいっぱいいました☆

帰りは新型いなほで1時間…あっという間でした(^^;;
SLの旅_b0303724_54749.jpg



途中ゲームばかりして怒られた子供らでしたが
「楽しかった!また乗りたい!」と言ってくれて
毎年乗れたらいいな〜と思いました(*^_^*)

実両親と兄と我が家4人のプチ旅行でしたが
親孝行しなきゃいけない立場なのにおごってもらった私達(^^;;
子孝行、孫孝行してもらって感謝です〜☆

ブログ村参加してます⇩

両親ともあまり旅行とかしてないので
今度はゆっくり温泉とか行きたいなぁ〜
親孝行出来る時にしないとなぁ〜
と二人が窓から外を眺める姿を見て感じました☆
SLの旅_b0303724_547451.jpg



ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-06-29 20:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by NOBU at 2014-06-30 10:52 x
SL いいですね(*^_^*)
もうはるか大昔高崎に住んでいた子供の頃にSLが高崎線を走ったのを見ました!でも乗ったことないんですよね・・・
埼玉も秩父鉄道で走らせているのですが行ったことない(^_^;)
SLばんえつ号が運転し始めた20年くらい前に機関車の運転士の中に新潟在住のスキー仲間がいました!もう定年しているだろうなぁ

お弁当付、キッズスペースつき、イベント満載だなんて飽きなくていいですね
素敵な親孝行になりましたね(^_^)
子供のゲーム・・・我が家も常に一悶着の要因です(-.-)
Commented by けろっこ at 2014-06-30 15:27 x
moko☆さんこんにちは。いいないいな、楽しそう\(^o^)/お弁当までついてるんですね。窓から景色を眺めつつ、ますますおいしく感じたことでしょうね!そういえば新聞にも載ってたような( ´∀`)
親孝行、私もせねば!
Commented by mokomoko212 at 2014-07-01 14:46
NOBEさん☆
SL私も見たことしかなくて
こんなにも快適だと思いませんでした~!

スキーのお仲間さんに機関車の運転士さんがいたんですね~!
今回の運転士さんはどういう方だったのかわかりませんでした~^^;

ホントいろいろ設備が整った車両で
乗ってよかったと思っています☆

子供達のゲーム・・・
あると楽な面もありますけど
いろいろと困りもんのときもありますよねぇ~^^;
Commented by mokomoko212 at 2014-07-01 14:50
けろっこさん☆
初めて乗りましたが
こんなに楽しいものだと思いませんでした~!
電車に乗って食べるお弁当は美味しかったです~!

親孝行・・・出来るうちにやってないといけませんね!!
Commented by 6_aug at 2014-07-07 04:12
mokoさん おひさしぶり^^

SLって 現役引退して公園にあるのとかは
乗ったことあるんだけど
ほんものってないわ~

設備が整ってて お弁当もついてて
すてきだわ~

いつも思うけど mokoさんとこ 
すてきなおでかけ たくさんで
ホント うらやましいわ~♪
Commented by mokomoko212 at 2014-07-08 05:07
6_augさん☆
お久しぶりです〜!

私もSLは初めて乗ったので
こんなに楽しいものだと思わず…
実は毎年実家からは誘われてたんですが
子供達も興味無いしと断ってたんですよね(^^;;
なので今回乗って良かった〜と思いましたw

ステキなお出かけ多いですか〜?
休みの日には出かけたい一家なので( ´艸`)ムププ
全部近場ですけどね〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31