人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のハンドメイド

最近また手作り熱が再燃中(?)

土曜日はダンスのお友達用にババロア作り~!
お母さん達用に抹茶ババロアと普通のババロアの二層仕立て☆
ちょうど義母が作ったラズベリーのジャムがあったのでのせてみたら美味しかったです(^_-)-☆
久々のハンドメイド_b0303724_196499.jpg


息子のプールバッグ…
真っ黒で外に名前書くのも微妙だったので
ネームタグ作成~!
思いつき&適当に作ったけど
目印程度にはなるかしらん( ´艸`)ムププ

あと、ラッピング用の無駄に取ってあるリボンを使って娘のヘアゴムも作成~!
意外に可愛く出来たかも~☆
久々のハンドメイド_b0303724_196480.jpg


もう一個は前から娘に頼まれてたペンケース…
これは重い腰をあげてようやく作成~w
チェックの柄が娘用~。
勢いにのって余り布でもう一個作っちゃいました!
ファスナー部分ちょっと隙間が空いちゃったので
プチリボンつけて誤魔化しちゃいました( ´艸`)ムププ
久々のハンドメイド_b0303724_196453.jpg


写真撮ろうとしたら娘さんすでに中身入れて
ランドセルにしまってました(^^;;
毎日そのくらい翌日の準備が早く出来ると良いんですけどねぇ~w



ブログ村参加してます⇩

日曜日…
お留守番してる間にペンケース作っちゃって結局昼寝せずw
でも、こうやって好きなことに没頭できる時間って大好きです〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-07-08 18:58 | 趣味:手作り | Comments(2)
Commented by NOBU at 2014-07-09 00:12 x
これらすべて週末に作ったんですか?
すご~い!
裁縫、特にミシンって勢いは必要ですよね
我が家はいつでも使えるところに出してあるわけではないので、出すまでが億劫でなかなか作れずにいます(^_^;)
作りたいものいっぱいあるのになぁ
Commented by mokomoko212 at 2014-07-09 12:51
NOBUさん☆
ババロアは土曜日、ペンケースは日曜日に作りましたが
ネームタグとリボンは平日の空いた時間に作りました(*^_^*)

そうなんですよね〜!
ミシンって勢いが必要ですよね!
やり始めると一気に出来ちゃうんですけどね(^^;;
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31