人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ・ノドの違和感

放射線も残すところ10回をきりました。

やはり放射線の疲れからか
仕事して用足しして帰って来ると眠気がピーク!
なので、毎日お昼寝しちゃってます( ´艸`)

照射焼けも結構くっきりついて
赤くなったりヒリヒリすると
持ってたリンデロン軟膏ヌリヌリしてます。
(放射線の先生に聞いたら、処方するとしたらリンデロンって言うので)

術後に皮が向けた乳頭のところが再び皮向けしてますが
相変わらず感覚無いので痛くは無いです…(いーんだか悪いんだか(^^;;)。

あと…
鎖骨上窩の照射が首の脇の方にもかかるので
咽頭違和感見たいのが出るって言われてましたが
2日前くらいから出現中です…。

息子の風邪がうつったかとも思いましたが
照射の副作用と考えた方が無難な
ノドが痛い…ともハッキリ言えない違和感があります。

ラストの5回の電子線(?)の照射が局所照射だけに
一番副作用が強く出るらしいのでちょっとドキドキです(>_<)

ブログ村参加してます⇩

技師さん3人いて(女性1人と男性2人)
体位の微調整するときは力のある男性がしてくれるんですが
一人の人は術部には触れず動かしてくれるので痛く無いんですが
もう一人の時は、術部に触れて動かされるので結構痛いんです(>_<)

痛くない動かし方してくれる人がメインでしてくれるので
きっと痛い人は残りもあまりしないとは思うんですが…
残り数回…頑張ります〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-07-17 05:17 | 乳がん・放射線(副作用含) | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31