人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後4ヶ月(術後の創部写真あり)

昨日で術後4ヶ月…

あっという間なような
まだ4ヶ月!?と一年も経っちゃってるような不思議な感覚です(^^;;

今日は午後から外来受診で
一日休みなので
午前中は子宮がん検診を受けに来ました。

去年、乳がん検診を受けた時一緒に受けたので一年ぶり。
無料の検診チケットを使って体癌の検査もしてもらおうと思ったんですが
出血とか症状無いと無料検診には当てはまらず(^^;;
でも保険使えるのでと体癌も検査してもらいます。

ホルモン療法してるので
婦人科の方も定期的に検査しないといけませんね。


では…術後の創部はこんな感じです↓
術後4ヶ月(術後の創部写真あり)_b0303724_93922100.jpg


放射線の表皮剥離もすっかり治り
黒ずみとか毛穴が黒く見えるのもしょうがないかな〜と思いますが
創部はキレイになってると思います〜!
放射線治療中は熱感や腋窩に何か挟んでるような違和感も結構ありましたが
それらもだいぶ落ち着いて来ました。


仕事も今月は今日と来週は娘の水泳大会でお休みもらってますが
先週と先々週は5日日勤連チャンで頑張りました〜!

普通に仕事できるけど…
今は自分に甘く先週までは17時代に帰宅…
今週からは勉強会とかで残っても18:30までとセーブかけるようにしてます。


でも、金曜日も昨日も整形外科の手術の外回りしてたんですが
すごく忙しく慌ただしかったです(>_<)
それでも、動けるので体力的には回復してるんでしょうねw
手のシビレがおさまれば器械出しも出来るのになぁ…と思いますが
焦らず焦らずゆっくりと頑張ります〜!


ブログ村参加してます⇩

今日の外来後は
友達と夕飯食べてから
「るろ剣」の映画観て来ます〜!
佐藤健くんに癒やされて来ます〜\(//∇//)\

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-08-19 09:19 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(2)
Commented by るりん at 2014-08-22 21:23 x
mokoさん、お久しぶりです!
夏休みをバタバタと過ごしていたらご無沙汰してしまいました。
放射線治療も終わられて、フルタイム出勤になったんですねー。
頑張ってるようで私も心強いです。
私の方は放射線治療が終わり、ホルモン治療開始しました。
今のところ副作用は出てません。
3週間に1度ハーセプチンが2月くらいまで続きます。
髪の毛以外は普通に過ごしていますよっ。
膝が立ち上がりや座るときに痛いのですが、先生は副作用だとなかなか認めてくれず首を傾げます。
副作用だと気持ちが楽なのに…と不安にも感じてしまいます(>_<)
夏休みも後少し、なんとか乗り切りましょー。
Commented by mokomoko212 at 2014-08-24 02:00
るりんさん☆
お久しぶりです〜!
私も仕事やら夏休みの宿題チェックやらで
なかなかブログの更新も滞り気味です(^^;;

るりんさんも放射線治療終わられたんですね〜!
お疲れ様ですm(_ _)m

ハーセプチンとホルモン剤…
私もホルモン剤のせいかドセが抜けきって無いのか
歩き始めとか関節が思いです〜。
確かに副作用って言ってもらった方が気が楽ですね〜!
わかります!

ハーセプチン2月まで続くんですね!
応援してます!

夏休み…こっちはもう2学期始まりました〜(^^;;
元気に子供達学校行ってます( ´艸`)ムププ

少し暑さも和らぎ過ごしやすくなって来てますが
お互い体調には気をつけましょ〜!
っていいながら、原因不明の膝痛に苦しんでますが(^^;;
頑張って乗り切ります!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31