人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月振りの受診で気持ちが晴れた☆

今日は一ヶ月振りの外来受診日。
術後5ヶ月目ってとこです。

13:30の予約だったのに
何か12:30だと勘違いしてて
11:30過ぎに来ちゃうという…おっちょこちょいぶり(笑)

どーせだからと
今日は採血あったので空腹時で採ってもらいました。

採血後、予約時間まで時間あったので
院内のカフェでパンとコーヒーを食べて満腹になってから
採血の時は体重測定もあったことに気付き…(^^;;
今日はとことんボケボケwと思ったら今日は体重測定ありませんでした…。
やる時とやらない時の区別がわかりません。

外来で…心配してた採血結果は
CEAは9.2から7.0まで低下。
主治医は抗がん剤の影響でアップダウンしてるんだろうということでした。
まぁ、まだ高いことに変わりないですが下がったというところにホッとしました!

ついでにγ-GTPのことも話し
今回は82だったので特に問題ないでしょうと。
「お酒飲んだ?」と聞かれましたが
そういえば職場健診の数日前飲み会だったことを思い出しました(^^;;
この前の胃痛も飲み会後だったし
酔わないけど消化器系にダメージがあるようなので
お酒はほどほどにしといた方が良さそうです( ´艸`)

あと、ヤツがいた手術した周辺が最近ニキビ様に膿んだり
コリコリと小さいシコリが触れてたので
それも相談したら、術中結紮したりしたところがシコリっぽく触れたり
膿んじゃったりすることがあるとのことでした。
局所再発も一瞬頭をよぎり不安でしたがちょっと一安心。

来月CT撮るか、それとも肝臓のエコーでもイイけどと言われ
どっちでもイイけど風に言われると悩む優柔不断人間なもので
次回の受診時決めてもイイよ〜と軽く流されました(^^;;

ここ最近消化器系の不調もあったし
CT撮っといた方が良いのかも…と考え中です。

そうそう、ここ最近の膝や肩の痛みのことも一応話したら
生理を止める注射して無理やり60歳代くらいの身体にしてるようなもんだから
関節痛とかは出てくる時あるよ〜とのこと…。
いきなりの膝痛や手をついただけで肩の腱がやられるっていう説明がついた気がしました。
ようは身体が高齢化してるのねぇ〜orz
今以上に身体を痛われということですね(^^;;


なんか前回受診時から色々なトラブルが身体にあらわれた一ヶ月でしたが
今日の受診で全て納得出来た感じで、少し気分が晴れました(*^_^*)


ブログ村参加してます⇩

週末いろんなとこ痛くなりますが
1〜2日でたいてい落ち着き
普通に過ごせるのはありがたいです。
昨日は新潟の水族館に行って来ました☆
一ヶ月振りの受診で気持ちが晴れた☆_b0303724_14102493.jpg


帰り道に日暈やアザラシっぽい雲の切れ間を見つけ
幻想的な空に癒されて帰って来ました。
一ヶ月振りの受診で気持ちが晴れた☆_b0303724_14102391.jpg

一ヶ月振りの受診で気持ちが晴れた☆_b0303724_14102461.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-09-16 11:49 | 乳がん・外来 | Comments(6)
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2014-09-17 10:37 x
こんにちは♪
お久しぶりです~~。

気持ちが晴れてよかったです~。
説明の上手な先生ですね。
ものすごくわかりやすいです。
私まで納得、安心してしまいました(笑)

涼しいを通り越して寒いと感じる時もある今日この頃。
体調崩さないように気をつけてくださいね~♪

Commented by mokomoko212 at 2014-09-19 05:16
りりぃ☆たあぼさん☆
お久しぶりです〜!
りりぃさんの体調はいかがですか?

いつもの外来は「変わりありません」っておわってただけに
今回はじめて色々聞いた気がしますが
我慢せずいろいろ聞くべきだな〜と改めて思いました!

本当に涼しさを通り越して寒いですよね(>_<)
お互い体調には気をつけましょ〜!
Commented by ちゃゆ at 2014-09-19 20:27 x
診察前は不安だらけだけど、終わって『特に何も無し』だとホッとするよね。
家族もドキドキしまくりです。


新薬に変更になってから、爪、口内炎、下痢の副作用が戻ってしまいました。
命を繋げるための抗がん剤…大変そうです。
金銭面的にも、1ヶ月15万…家が買えちゃいます(涙)

引き続き、実家のフォローな平日です。
頑張りまーす!
Commented by モカモカ at 2014-09-21 09:12 x
いつもいつも昨年から読ませていただいてます 私の母は山形県の出身、娘の名前はモカです しかも2月生まれとモコさんと共通点が多いです🐝そして私も昨年44歳で乳癌発見ステージ3b 11月からの抗がん剤...今年6月全摘手術 7月からゾラ2年タモ5年の予定 がしかし!!副作用がひどくタモは二回で中止😓でもいつもあmokoさんのBlogを読んで元気貰ってます🎃ありがとうございます 追伸🌾私も膝がまだ痛いです😥
Commented by mokomoko212 at 2014-09-21 10:38
ちゃゆさん☆
診察して「異常なし」が一番ホッとするよね〜やっぱり!

月15万(>_<)
生きるためとはいえ出費痛いね…
辛い副作用に耐えた分、効果がみられますように☆

実家のフォロー…きっとお母さんはじめ実家の人達も心強いと思います!
応援してるよ〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-09-21 10:42
モカモカさん☆
訪問&コメントありがとうございます!
いろいろな共通点があり読んでいただけて嬉しいです(*^_^*)

同じような時期に化療に手術に頑張って来た同士ですね!

タモキシフェン副作用出ちゃったんですか(>_<)
今は別の薬ですか?

膝痛…激痛では無くなりましたが
歩き始めとかトカトカしますよねぇ〜(^^;;
お互い身体を労わりながら長生きしましょうね!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31