人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な激痛(>_<)

ここ最近風邪を引いて
なかなか咳が止まらず
時々鼻水が大量に出たりしてました。

そんな中…4/3金曜日…
日中は普通に働いてたんですが
終わらない手術があり
遅番だけでは対応しきれず
残業をする事に…。

特にぶつけたりした訳では無いのに
術部周辺に痛みが出て来て…
残業出来ますと言っちゃった後だったので
そのまま残業してたんですが
深呼吸しただけでも痛みが(>_<)
しかも、止まらない咳が出て激痛(T ^ T)


幸い残業してた手術はさほど遅くならずに終了し思ったより早く帰れたんですが
その日は術部を抑えながら咳をしてました。


4/4の土曜日は子供達を遊園地に連れて行く約束をしていたので
術後使ってたバストバンドをして行ったら
痛みもいくらか和らいだので無事に1日楽しめました☆

日曜日もくしゃみしたりすると多少響きますが
バストバンド無くてもさほど痛みは感じ無くなりました。


最初は咳のし過ぎの肋骨の疲労骨折!?
とかとも思いましたが
悪化はしていないので、大丈夫な気がします。
後は天気も悪かったので天気のせいかとも思いましたが
天候で痛みが左右された経験が無いので違うかな〜と思ったり…
今まで感覚が鈍かった部分が感覚が戻って来たっぽい気もしたりと
ちょっと原因不明です(^^;;

術後に感じた脇の下に何か挟んでる感じの違和感も復活…。

とりあえず、4/10に術後一年の胸腹部CTと骨シンチで
4/21に結果説明なので、それまで痛みや違和感が続くようなら相談してみます。

ブログ村参加してます⇩

髪は普通に美容院に行って
パーマかけたり出来るようになったんですが
前髪がウネってクセがついちゃってました(^^;;
昨日美容院に行ったら美容師さんも気になったらしく
ちょっとストパみたいなのをかけて矯正してもらえました〜(*^^*)
急な激痛(>_<)_b0303724_5495981.jpg

オンザで中学生みたいになっちゃいましたが
ヘアーアイロンで伸ばしたりしてたので
朝のスタイリングが楽になりそうです☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2015-04-05 20:01 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(2)
Commented at 2015-04-11 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-04-12 21:42
mikiさん☆
こんばんは〜!

土日は基本休みです〜!
今は呼び出しも免除してもらってるので。
CTとシンチの結果は
21日に聞いてきます〜!

咳は私も落ち着いて来ましたが
術部周辺の痛みはまだあります。
一年経っても痛みが出てくるもんなのか
よくわかりませんが
痛みは嫌ですね〜いろいろ不安になっちゃいます(^^;;
mikiさんも落ち着いて来たようで良かったです!
このまま咳が復活しないといいですね!

しっかし電話でそんな大変(?)なことを体験するとは!?
お疲れ様でしたm(_ _)m
一時でも他人に見られたかも!?って思うと
ウィッグ時代のウィッグ取った姿は
やっぱり恥ずかしいですよね(>_<)
でも、何事も無くて良かったです〜!

想像しただけで大変さが伝わって来ました!
また、近況教えて下さいね〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31