人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と夕飯準備

昨日、娘と夕飯の仕度をしました。

普段、家事は義母にお任せのため
一緒に御飯を作ることはあまり無いのですが
学校の冬休みの宿題で
「御飯と汁物、おかずを作り写真を撮る」
というのが出まして…(^^;;

買い物から下準備、調理、盛り付けまで一緒にしました。

いつもは反抗期の娘に対してイライラして
つい怒ってしまうんですが
昨日は、なんか楽しく調理できました☆

思ったよりも普通に包丁使えてたし
これを機会に月一くらい一緒に作っても良いかなぁ…なんて考えてます☆
(私も、もっとしろって感じですがw)

娘と夕飯準備_b0303724_06013997.jpg

アップの写真、スマホで撮り忘れました(^^;;

御飯、なめこ汁、塩麹の鶏の唐揚げ、肉じゃが
というメニューになりました♪
家族にも美味しい〜と好評でした(*^^*)

先々いろんな不安があって
乳がん患者の有名なドラマ(今映画化にもなってますね)とかも思い出しちゃったりもしましたが
私自身適当に料理してるので
分量とか適当だったけど…
それも母の味として覚えててくれてると嬉しいなぁ〜なんて思いました。

ブログ村参加してます⇩

クリスマスはちょい早の23日しました〜!
まだ上の娘にもサンタさん来てるけど
いつまで来ればいいんでしょうかね?
本人勘付いてるけど気付いてないふりしてるっぽいのでw
娘と夕飯準備_b0303724_06013956.jpg


昨日は30日誕生日のおばあちゃんの誕生日会も兼ねました〜!
娘と夕飯準備_b0303724_06014098.jpg

31のアイスケーキ〜☆
久しぶりにアイス食べちゃいました011.gif

今日は仙台に行って、光のページェント見てきます〜072.gif

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)




by mokomoko212 | 2015-12-30 05:37 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31