気になる腰痛

今日は診察日でした。
いつもは火曜日の午後からなんですが
明日…3/1は高校の卒業式があるので
休み希望が通らないと思い
1日ずらしてもらいました。
が…やはり月曜日の午前中は混み混みでした(>_<)

実は、今月入ってから腰痛が続いてて…
先週から両足にシビレが…
ネットで調べれば調べるほど「骨転移」という
3文字が頭から離れませんでした。

ムカムカしたり
終いには背中全体が苦しくなる状態…。

今日の診察できっと採血データとか異常値なんだろうなと覚悟を決めて向かったんですが…

「採血は、異常無いですね。中性脂肪も下がったし。」


…?
中性脂肪の事なんか忘れてたんですけど(笑)
腫瘍マーカーは上がってませんか???
カルシウム値はさがってませんか?
最近腰痛が続いてて、足のシビレがあるんですけどぉ…?

と聞いてみたけど異常なし(^^;;

胸部のエコーも問題無しでした。

3月末に術後2年目評価の骨シンチとCTが予約され
本日は終了…。

骨シンチをしてみないことには
「骨転移」の不安からは解放されませんが
採血やエコーが異常無しと言われたせいか
多少、腰が痛くても、足のシビレは気にならないほどに(^^;;
(単純過ぎですよねw)

とりあえず、娘の卒業式が終わってから骨シンチなので
祝賀会の準備とかに打込んで
不安になるのはその後にします!

何も異常無しだった場合、足のシビレまで出る腰痛っていうのも困りもんなんですけどね(>_<)


ブログ村参加してます⇩

ガン友さんの休みが合ったので
病院の近くの和食屋さんでランチ♪
b0303724_16510428.jpg

いろんな種類の料理がいっぱい楽しめて
器とか店の雰囲気も良かったです☆
やっぱり同病者同士の話は息抜きになります!
職種も似ているので、その辺の話も今日は盛り上がりました〜!
Eさん今日も楽しかったです(*^^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-02-29 16:26 | 乳がん・症状 | Comments(5)
Commented at 2016-03-01 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2016-03-03 05:49
mikiさん☆
そうですよね!
実際、前回の診察までの間…
不安で不安で(>_<)
気になってたところ以外も痛くなったりする始末(^^;;
精神面のためには不安になり過ぎないことも大事!って改めて実感しました。

人参ジュース毎日飲んでるんですか〜!?
さすがですね!
ミカンとかと一緒ですかねw

ホント私達はちょっとしたことに
すごく敏感になっちゃいますね(^^;;

不安にならない…って事は無理だと思いますが
不安になり過ぎないようにしていきましょ〜!
Commented by みるこ at 2016-03-07 17:46 x
mokoさん、お久しぶりです。自分が元気になるとブログもあまり見なくなってしまって遅いコメントでごめんなさい。
腰痛ですか、心配ですね。私もちょっと咳が長引いたり気持ち悪かったりすると、まさか…とすごく心配になります。でもこれはこれからもずっとだから上手く付き合っていかないといけないですよね。
もうすぐ2年目の検診ですね、私は大丈夫でした。でも検査してから結果を聞くまでの毎日はものすごい恐怖で怖かったです。mokoさんの気持ちとてもよくわかりますよ。
私は内科の外来に勤務していますが、日々検査の結果を聞く患者さんに接しています。がんの告知や転移が見つかる患者さんを目の当たりにして自分のことのように辛いことがあります。
病気になりたくてなる人なんていませんから、どう声をかけてあげたらいいのか辛いですね。

mokoさん、きっと大丈夫です。そう強く思いましょうね。がんばってくださいね。
Commented by みるこ at 2016-03-07 18:11 x
mokoさん、お久しぶりです。自分が元気になってしまうとブログを見ることも少なくなってしまい遅いコメントでごめんなさい。
腰痛ですか、心配ですね。ちょっと咳が長引いたり気持ちが悪かったりすると、まさか・・・と思ってしまいます。でもこれはこれからずっと続くのだから上手く付き合っていかなくてはいけませんね。
私は内科の外来に勤務していますが、日々がんを告知されたり転移が見つかる患者さんに接しています。そんな時は自分のことのように辛くなります。
もう2年目の検診ですね。私は大丈夫でしたが結果を聞くまでの毎日はすごい怖かったです。だからmokoさんの気持ちはよくわかりますよ。
きっと大丈夫。そう強く思いましょうね。がんばってくださいね。
Commented by mokomoko212 at 2016-03-18 10:16
みるこさん☆
承認するまで時間がかかっちゃったせいか
二回も投稿させてしまいすみませんm(_ _)m
しかも返信まで遅くなってしまいすみません!

元気になると私も更新率減りますし
不安な事があると上がります(笑)
そういうもんですよね!

腰痛は良くなりました。
来週骨シンチなので、白黒ハッキリすると思います。
結果聞くまではドキドキですよね…。

看護師の立場からは
告知を受けた後の対応って難しいですよね。
自分も癌ですって声かけるのも変な感じですしね…。


大丈夫と思う気持ちも大事ですもんね!
頑張ります!!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚!でも普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30