人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝転移そして「イブランス+フェソロデックス」開始

8/29にCTの結果を聞きに行って来ました。

結果は多発肝転移…
なんか予想していただけにあまり動揺せず。

で、勧められたのが
「イブランス+フェソロデックス」

化学療法という選択も出来るが
一度術前に行なっていることもあり
フェソロデックス試してみる方が
今の生活も維持できるだろうと言うことで
イブランス+フェソロデックス
に期待してみることに!

毎日夕食後にイブランスは内服してるので
今日で4日目(まだ実際飲んだのは3日分)。

今までのホルモン剤は
関節痛くらいしか気になった副作用は無かったけど
今日は結構ホットフラッシュが気になる。

それよりも、お金が半端なくかかる(>_<)
イブランスは院内処方なので、
フェソロデックスの注射代とかも含め
126,230円( ;´Д`)
職場で早速「限度額認定証」交付手続きしてきました!


その前に、背中がギックリ腰的な感じになっちゃって辛いです(>_<)
最近、肋骨痛も腰痛も落ち着いてただけに油断してました。
月曜日に仕事で重いものを動かす時に引っ張っちゃったのがたぶん原因だと思うんですが…
背中の重苦感だったのが昨日肩甲骨あたりの痛みが出てきて
思わず肩甲骨回してみたりマッサージしちゃったのが逆効果だったみたいで
今日になって背中の上の方から首にかけて結構痛くなってきちゃいました(>_<)
腰のバンドを胸にしてロキソニンでどうにか対応してますが
もっと酷くなるようなら病院行かないと…
明日は娘の中学最後の体育祭!
応援合戦の振り付けを娘が全部考えたっていうのもあり
無理するなと言われても無理してでも見に行きたい!

無理して悪化すれば誰かに迷惑かけるとわかってるけど
体調不良の時みなさんは無理しちゃったりする事ありません?
幸い(?)背中の痛みだけで
手の動かしにくさとかシビレとか出てるわけじゃ無いので頑張りたい!と思っちゃうのはダメでしょうか?
(こんな症状出ちゃったら即入院だろうな…。)
明日には少し楽になってるといいんだけど…。
麻痺とか出るような状態にはなりませんように(>人<;)

ブログ村参加してます⇩
先週末は子供達の社交ダンスのダンススタジオの30周年パーティーでした。
きらびやかにタキシードとドレスを身にまとって踊る子供達…
準備とかでバタバタしてゆっくり見れなかった〜(T . T)
DVD出来たらゆっくり見たいです!
肝転移そして「イブランス+フェソロデックス」開始_b0303724_17071473.jpg


8月は毎週週末予定があってちょっと頑張り過ぎちゃってる模様です。

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2018-08-30 06:22 | 乳がん・転移 | Comments(6)
Commented at 2018-09-02 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-02 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2018-09-04 00:50
> mikiさん
なかなかショックな結果ですよね(>_<)
1月の時点で肝転移まで言われてたら
もっと凹んでたと思いますが
受診の度に肝機能気にしたりエコー見たりされたら
流石に肝転移覚悟しちゃってたって感じです(^_^;)

何よりもお金かかるのが痛い(>_<)
高額医療にはなるのと
その後の医療費還付でどのくらい帰って来るか…
というところでどうなることやらですね。

悩んでばかりでもしょうがありませんもんね!
免疫アップでお互い頑張りましょう!

いつもコメントありがとうございまーす!

Commented by mokomoko212 at 2018-09-04 06:14
> こたろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ずっと拝見してくださってるとのことで嬉しいです!

いっぱい凹んでるんですけど
いっぱい不安もあるんですけど
ここに活字化すると
意外と大丈夫かもと思えるんです(^_^;)
自分の気持ちを客観的に見るって意外に不安解消に役立ってるのかもしれません。

台風近づいてきてますね。
被害が大きくなりませんように。
Commented by 月のうさぎ at 2018-10-01 22:04 x
はじめまして。
私も骨転移していつどうなるんだろうと
毎日、毎日考えるんですが
意外と元気なんですよね。笑
イブランスは効果があると聞いているので
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by mokomoko212 at 2018-10-06 07:12
> 月のうさぎさん

はじめまして!コメントありがとうねございます!
骨転移だけであれば
骨転移の抑制、疼痛コントロールが上手くいけば
毎日は普通に送れると思います!

それでも、痛みがあったり何か症状あると不安になりますよね…

時々来る不安とは仲良く付き合って
日々を楽しんで長生きしていきましょう〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31