人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知から5年経ちました

今日9/11は5年前乳がんを告知された日。
告知は職場の医師だったので
職場での告知で号泣したのを覚えています。
それでも、仕事した1日。
今思うとなぜ仕事中に告知されなきゃいけなかったんだ的な…(^_^;)
せめて外来に呼んでよ先生〜って感じですよね。

そんな今日はイブランス+フェソロデックスに変更して2週間後の外来。
今回は腫瘍マーカー調べてなかったので
いつもは1時間以上待たされるけど
今日は予約時間30分オーバーくらいで診察。

肝機能はちょっと良くなってました!
白血球も3000ちょいあって
イブランス継続決定。

子宮がん検診とか受けていいか聞いたら
受けてもいいしどっちでもいい的な返答。
CTとかも撮ってるし採血もしてるし
今は転移もしてるからそういう返答なのかしら?

診察後はリュープリン注射を外来でして
口腔外科で歯のメンテして
化療室でフェソロデックス注射、ゾレドロン酸点滴のフルコース。
左手に採血と点滴…
お腹にリュープリン、左右殿部にフェソロデックス…
5箇所の注射痕…頑張った私!

12時過ぎから16時まで午後はびっちり病院に居座りました(疲れた〜)。

今日は天気が良くて病院の行き帰りの道は気持ち良いドライブ日和でした♪

ブログ村参加してます⇩

台風21号被害、北海道胆振東部地震で被災され
命を落とされた方のご冥福をお祈りしますと共に
1日も早い復興をお祈りいたします

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2018-09-11 18:50 | 乳がん・転移 | Comments(2)
Commented at 2018-09-12 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2018-09-16 11:07
> みるこさん
コメント書くのも消えお使わせちゃった感じですかね?

自覚症状があまり無いだけに…
このまま5年も10年もいけるんじゃないか!?
という自分と
仕事柄、ここまでの状態だと
来年とか普通に入れるだろうか?と
日々不安に押しつぶされそうになる自分がいます。

そういう気持ちも日々あったことも
面と向かって誰かに話すことは中々難しいですけど
こうやって吐き出せる場があるというのは
精神的な安定に繋がってる気がします(^^)

応援してもらえて嬉しいです!
元気に更新を続けられたらいいなと思います(^^)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31