人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん術後そして転移後の下着

世の中三連休ですね。
皆さんどこか行きました?
私は、中学生は各運動部が新人戦なうえ
娘含む3年生は土日実力テストだったため
この三連休はどこにも行かず。

イブランスの高額な治療費にびびって
お金の使い方もケチケチになってると言うのも事実ですが(^_^;)

土日テストの終わった後
娘が後輩の試合の応援に行きたいと言うので
娘と友達の送り迎えしてました。
つこの間まで娘の応援で来ていたはずなのに
すでに体育館の雰囲気が懐かしかったです(^^)


タイトルのお話ですが…

乳がんの手術をした後の下着ってどうすれば?とか悩む時期ってありますよね?

私はフロントホックのノンワイヤーのブラをしたり
◯ニクロのブラトップのタンクトップを来たりと
術後はしてたんですが
落ち着いてきてもワイヤー入りのブラは何となく着けれず
◯ニエブラっていうスポーツブラみたいなノンワイヤーのブラを愛用してました。

それが一昨年の肋骨骨折時や
現在の肋骨転移状態だと
アンダーを少しでも締め付けられると痛くて苦しい状態に…
◯ニクロのブラトップもアンダーが締め付けられるので
アンダーのとこハサミで締め付けられないよう
ゴムのところに切れ目を入れて使ってみたりしてました(^_^;)
現在は◯まむらのブラトップ。アンダーの締め付けもない楽ちんなタイプ。すごく楽!
まぁオペしてない左胸のホールド感は全然ありませんのでどんどん垂れますが(笑)

肋骨転移しちゃうと普通のブラは無理です〜(>_<)
私の転移箇所がちょうどアンダー部分なのもありますけど…。

ポッチャリ(おデブ)体型なので
昔は補正下着とかつけてた時もあったんですけどねぇ〜(¬_¬)
楽な下着、楽な下着と選ぶようになってしまいました(^_^;)

皆さんは下着選び悩みませんでしたか?


ブログ村参加してます⇩
術後すぐに下着の事に触れようと思ってたんですが
日々の忙しさで忘れちゃってました(^_^;)
ふと思いついて書いてみたけど
術後の事は喉元過ぎれば何とやらで
すっかり忘れちゃうものですね(^_^;)

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2018-09-17 06:20 | 乳がん・転移 | Comments(2)
Commented at 2018-09-27 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2018-10-06 07:07
> ちゃゆさん
返信遅れてすみません!

お姉ちゃん…宿題するので手一杯だっては言うけど
youtubeとかネット見てるし…
ゲームもしてるしで受験生を微塵も感じられない(笑)

心無い言葉…
自分自身も気付かず発してることも
あるかもしれないと気をつけつつ
聞こえたそう言う言葉は聞き流せるようにしていきたい!

ホントに!今日に感謝し毎日を楽しみます!

添付ファイル見れなかった〜(T . T)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31