人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクリボンと四十路記念

10/6の夜はピンクリボン運動でピンクにライトアップされてる
羽黒山の五重の塔を見てきました〜!
行きは下りなので楽チンなんですが
帰りは結構キツかった(>_<)
今はてっぺんまで登る自信無し(;¬_¬)
五重の塔が序盤にあって良かった( ´艸`)
毎年続けられてるスタッフの方々の頑張りすごいです!
帰り道もピンクの大寶館前を通過〜!
毎年この時期だけのピンクのライトアップ素敵でした!
ピンクリボンと四十路記念_b0303724_18321053.jpg

10/7は高校からの親友達と2年越しの計画のもと
ようやく実現した「四十路記念の写真撮影」( ´艸`)
みんなでお揃いのTシャツ作ったまでは良かったんですが
みんなそれぞれ忙しく実行までには至ってなかったんです。

スーツ姿のおめかし(?)写真と
Tシャツの写真のツーパターンと単純に思ってたら
撮影をお願いした写真館さん…昔からの馴染みの写真館さんなんですが
いっぱいカット撮ってくださいまして
とても楽しく良い思い出になりました♪
大人になってあんなに笑いながら写真撮ることなんて無い!ってなくらい大笑いしながら撮りました♪
出来上がりが楽しみです☆
ピンクリボンと四十路記念_b0303724_18385610.jpeg


写真撮影後は飲み&カラオケへ♪
肝転移してる私はノンアル(T . T)

友達が予約してくれた居酒屋へ。
目玉のたき肉を出す順番間違うわ…
ノンアルビール頼んだら中身が半端の瓶持ってくるわ(がーん)
5人なのに最初の一杯から一人分足りないわ…
女子の店員さんの後対応してくれた男子の店員さんは
ガン!ガン!と雑にジョッキ置いていくわ…
と店員さんの対応が今一つ…でしたが
料理は美味しかったです!
カラオケも堪能して17時から日が変わるまで
久々に羽目外せて楽しかったです〜(^^)
ピンクリボンと四十路記念_b0303724_18542147.jpeg


ブログ村参加してます⇩
友人達は私が乳がんの手術した事は知ってるんですが
転移の件は教えてません。
この楽しい時間を壊したくなくて…

みんなで次は還暦祝いの撮影を誓ったので
長生きしないといけませんね!

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2018-10-08 18:33 | 乳がん・転移 | Comments(4)
Commented at 2018-10-08 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2018-10-09 00:53
> mikiさん
めっちゃウケるでしょ〜( ´艸`)ムププ
他にも「初老」とかってデザインもあって
選ぶのも楽しかったですwww

学生時代の友人は
何年経ってもその時の自分達に戻れる感じで
すごく楽しい!
自分が癌患者とか転移してるとか
一切忘れる時間です!
免疫アップですね(o^^o)
Commented by 上戸賢 at 2018-10-09 08:25 x
はじめまして。義父に帯状疱疹の画像を見せてる時に、偶然に貴女のブログを拝見させていただきました。
素敵で楽しそうなブログにホッコリさせられました。
義父も肺癌の転移でケモ治療を受けてます。昨日から帯状疱疹のようで、今まさに病院に向かう途中で同行してます。僕も医療従事者で、癌と闘ったり共存する方の気持ちは理解してます。逆に、もどかしさに悩むこともあります。
今日も素敵な日になることを祈ってます。
Commented by mokomoko212 at 2018-10-10 16:26
> 上戸賢さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
お義父さま帯状疱疹の方は大丈夫でしたか?
医療従事者でご家族が病気だと
もどかしいこともたくさんあるかと思いますが
お義父さんは上戸さんいることで
とても心強いと思います。
こんなブログに「素敵で楽しそうな」と言ってくださり嬉しいです☆
ありがとうございます!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31