人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクリからカドサイラへ 副作用の経過

3月4日にパクリタキセル投与後、
カドサイラに変更になり
5月7日に3回目投与してきました。

カドサイラは投与後一週間は
血小板や白血球が下がるせいか
倦怠感などがありますが
初回の翌週に一回仕事休んだ以外は
2回め以降はそれなりに休まず過ごせています。

その他は、それほど目立った副作用は無く経過しているので
パクリで抜けた髪の毛などの毛という毛が復活してきています。
髪の毛が一番成長ゆっくりですが(・_・;

パクリからカドサイラへ 副作用の経過_b0303724_16585146.jpeg

パクリタキセルの副作用は
脱毛の他は、手足の痺れ・爪の変形などのハンドフットが主でした。
足は母指側から、手は小指側から爪が浮いてくる感じで
足の母指の爪はしばらく頑張ってたんですが
割れたりして、結局切ってしまいました。

うっすら新しい爪は生えてたので
このまま復活して欲しいものです。
手の方が爪のダメージは少なかったです。
手術手袋での圧迫が少しは効果あったのかしら?
痺れには効かなかったけど…。
パクリからカドサイラへ 副作用の経過_b0303724_16583164.jpeg

エンドレスケモなので
また薬が変われば副作用も変わると思いますが
カドサイラは比較的副作用が少ないので
しばらくカドサイラで頑張れたらな〜と
願っています。
評価CTは6月の予定です。

頑張ってくれ〜カドサイラ〜(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ


今年は花見も出来なくて
祭りも花火もことごとく中止発表されてて
寂しいご時世ですね。
来年、再来年見れるでしょって言う人も
たくさんいるけど、その未来が保証されていない身としては
来年、再来年の花見、祭り、花火…
見れますように、出来ますようにと祈るしかありません(-人-)

パクリからカドサイラへ 副作用の経過_b0303724_17111053.jpeg

マスク作りも頑張ってますv(・∀・*)
パクリからカドサイラへ 副作用の経過_b0303724_17123093.jpeg

息子の入学式も5月7日にどうにか終わりました。
私は化療と被り見に行けませんでした(;_;)
今週は半日登校(給食あり)、来週から普通登校です。
休みすぎたせいで体力落ちてて、毎日疲れて帰って来ます。

高校生の娘は、まだ学校再開は見合わせ中です。

通常モードになってもウイルスがいなくなったわけでも
ワクチンなどが完成したわけでも無いので
第二波が不安ですが
平和に毎日過ごせますように(-人-)


ブログ村参加してます⇩

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2020-05-13 16:35 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(2)
Commented by りんりんりん at 2020-05-14 01:33 x
こんばんは(*^^*)
カドサイラ頑張って欲しいですよね!
いや、きっと効いてくれる!!!
私は今日(きのう)MRIの検査結果がでて
抗がん剤はもう出来ない。
出来る治療は無い!って言われました
そして無治療に(;A;)
なので紹介状を書いてもらい
肝動注をしてる病気に行ってきます!
主治医は良い顔しませんでしたけど・・・
また、コンメント入れます(*' ▽'*)
Commented by mokomoko212 at 2020-05-16 02:50
> りんりんりんさん
抗がん剤はもう出来ないと
言われたんですか〜(;_;)
それはショックですね…。

肝動注…是非とも受けられますように(-人-)

どのような結果でも
納得した治療が受けられて
痛みなく平穏な日々が送れますように☆*。

私もカドサイラで、もうひと踏ん張り
頑張ります!!!!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31