人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI…痛みに耐えろミッション!

腰椎椎間板ヘルニアに病んでるmokoです((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

2/15から仕事を休み、自宅療養してましたが
トイレにも四つん這いで行くほどに
酷い痛みに耐えつつ安静にしてました。
このままではいかん!
ということで これだけ体操 という体操を試しにしてみたところ
痛みはあるながらも、トイレには歩けるように!

歩かないと足の筋力はおちるしヘロヘロです_(+Д+_`)

3/3の今日は乳腺外科の診察日に整形外科も受診。
歩けないので車椅子(旦那から押してもらう)。

歯科口腔外科(診察台に乗ってられないと思いキャンセル)
→乳腺外科で車椅子に乗ったままCVポートヘパロック。
ランマーク注射。
→整形外科オーダーでMRI。
→整形外科受診。

というお昼過ぎまでびっちりのスケジュールでした。

何が辛いって…MRI…
今までMRIは乳腺オペ前、最近では頭2回受けてますが
毎回あの音に負けず寝そうになったりしてるくらい
平気な検査だったのに…
今回は、まっすぐ寝る&黙って動かず寝てるの強敵ミッション!!
足の下にクッションは入れてくれたんですが
入れようが入れまいが、とにかく黙ってるのが辛い今…
かーなーり辛かった122.png痛い!痛い!いたーい!
と叫びたくなるくらい134.png134.png
今まで受けたなによりも辛い検査となりました。
でも、「足の指動かしただけでも腰に影響あるので撮影出来なくなるので動かないでください。なるべく早く撮影終わらせますので!」と、言われれば
頑張るしかなく…音よりも何よりも痛みと格闘し
早く終われーと祈りつつ耐え抜きました!

痛みで手術までしなきゃいけない患者さんって
毎回こんな辛いMRIを受けてたんだろうか…と
患者さんの気持ちが、また1つ分かりました(´・ω・`)

検査結果は、腰椎椎間板ヘルニア確定〜!
骨転移の腫瘍は悪さはしてないとの事で
なんとなくホッとしました。
1月頃から左足の痛みがあったので
そこから3ヶ月でだいたい症状がおちついてくるはずだから
今月いっぱい様子みて、症状落ち着かなければ
手術も考える…との事でした140.png

ただ、私の場合は抗がん剤内服してたりするので
手術となると一旦中止しなければならず
その辺は乳腺外科の先生との相談になるので
次回3/31の受診を朝一にして
手術の方針となったら乳腺外科の先生と相談するそうです…。

症状落ち着きますように(-人-)


MRI…痛みに耐えろミッション!_b0303724_20044332.jpeg
今年のお雛様は、母がこんななんで、娘が飾ってくれました✩.*˚


ブログ村参加してます⇩

乳腺外科の先生にコロナの予防接種しても良いか確認しました。
注射はしても良いけども
免疫力を落とすような治療をしてるので
コロナの抗体がつかない可能性があるとの事でした。
先生は、やってもやらなくても〜的な考えのようでした

ポチッとしてくれると励みになります☆





ありがとうございます(*^▽^*)

参加してます!「子を持つ癌患者のコミュニティ」↓


by mokomoko212 | 2021-03-03 19:27 | 乳がん・検査 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31